Thursday, March 15, 2007

たかがSL、されどSL



SLを始めて1ヶ月が過ぎ、自分の心地よい場所、人、そして
新しい友人が次々増えていく事の楽しさを感じるようになってきた。

SLは仮想空間、といっても、アバターを動かしているのは
個々の人間である事は間違いなく、現実の世界と同様に
共感する場面もあれば、ささいな行き違いや誤解も当然生じる。

今日、約束をしたのは、午後5時リンデン時間。
時間になっても相手は現れず、一緒に約束したもう一人の人や、
私が巻き込んだ人たちも含め、待って待って約45分を費やしたが、
結局この人が最後までオンラインになる事はなかった。

已むを得ない事情があったのかもしれない。
PCがぶっ壊れた、インターネットが急につながらなくなった、
現実の仕事が忙しすぎてSLどころではなくなった・・・etc.

しかし、現実社会なら電話(携帯)をかけたり、メールを送ったり、
”知り合い”である以上、何かしらこちらからコンタクトを取れる他の
手段があるが、SL内でお友達登録しただけでは、
それ以外の情報はゼロなのである。

今までいくつかの約束事をSL内で取り交わし、
全く問題なくキッチリ事が運んできただけに、
今日の出来事は正直かなりショックだった。

せめて自分は、交わした約束は守ろうと思う。。。




No comments: